RSS

旅日記3

今回は観光日記です

朝起きて

予定を考えてみた

このままだとただのパチンコ旅行になってしまう・・・

まあそれはそれでいいんだけど

負け旅行もさみしいもんだ

という訳で今日一日は観光をしようと決定

ホテルの周辺の観光スポットを見たら


松島を発見

日本3大景色だかなんだか

まあ以前いった兼六園も1つである

今日はそこにしてみた


観光用のHPを見ると遊覧船があり

一度は乗ってみたいと思い連絡をした

丸文松島汽船株式会社


今回は松島から松島に戻るAプラン

予約が必要とのことで

予約をいれ前もって2時間後に設定


なんとか付く






写メ

を取りチケット売り場へ


ガイドさんが戸惑ってる




















あの ここ塩釜ですけど









Σ






一緒じゃないの?





塩釜ってかいてある 汗

一緒だと思ってましたww





丁寧なガイドさんが

とりあえず松島に連絡してみるので

9km先なので間に合うかもしれないのでどうですかとのこと

最悪ずらしてくれるとのことで

行ってみました 汗




急に渋滞

30分もあるので余裕と思いきや


渋滞渋滞

どうやら3大景色を甘く見てました

普通に駐車場すら満席

で余裕で10分ほど遅刻




つきましたw

事情を説明し一時間ずらしてもらって入れてもらうことができました



そうなると1時間

暇になりまして

どうしようかなと思ったら

そういや朝飯も昼飯もくってないなと思い出し

よし 牛たん食べようと

探しました



すぐにみつかり松島のレストハウスの目の前にある芭蕉の

忘れたwww


2Fのお店へ


一番のおすすめという


牛たん定食を頼みました




やっぱりメイン出ないので量は少ないなと思いましたが

うまかったですw

自分が知っているような薄さはなく

歯ごたえもバッチリでしたw


満足して店を出る


1時頃になったので


遊覧船(写メ忘れたw


えびせんをもらい出港


すぐにカモメが追ってくる

どうやらそのためのエビせん




写真では2羽ですが

実際は30羽くらいいた気がします

そしたら


風景どころではなかった 汗

全員餌上げに夢中 汗


半分近くは餌やりでしたね(50分コースw


まあ楽しかったので良しとしましょうw

もしやるかたはエビせんをそっと持ってください

しっかりもつとくちばしが手に刺さりますwww

ハイエナみたいなやつらでしたw






20分後に風景へ









孤島ばかりですが綺麗な風景でした

アナウンスさんの話ですと

地震の話にはなりますが


地震が起きたあと

推進が3mほどしかない松島周辺の海は

全て引いて津波が押し寄せたそうです




ここらへんの島だいたい20mほどあるのですがここらも全部飲み込んだほどで

いくつかの島は崩壊したりしたそうで

地震の凄まじさが相当だそうでした


周辺の島に住んでいらっしゃる方も

160人近くが亡くなったそうです

自分も海近くに住んでいるので人事ではありませんね・・・

今は必死に働いて生活を戻しているそうです

50分のコースを終わったおいらは

ガイドさんにお礼をし

周辺を散策


瑞巌寺へ


入口に入ると


杉?の木が立派で圧倒




入口入ってすぐ右側に




石の像や洞穴みたいなのがいっぱいありました


ものすごく綺麗な場所でしたが

お寺が改装中なのか

急に萎えて終了 汗


17時くらいになったので





で探して

仙台へ戻りました


次に続く

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret