RSS

甲賀忍法帖 

おいっす

昨日の続きです

朝起きると日がある程度のいい天気
微妙に寝づらいベッドではありましたが早く出かけたいため9時におでかけ

すぐ近くの忍者の里行く予定ですが10時開園だったため朝食を食べに

忍者の里よりさらにいったところにあるパチンコ店と合体している喫茶店で食事

食事が終わってから行きました

忍者の里に着くとパーキングは雪と早めに来たお客さんでぐしゃぐしゃ状態 (;´д`)

靴がびっしょびしょになりましたわ


入場門

1392645536681.jpg
入場料を払い
忍法帖を貰うが


ここで初めて知ったこと

猿飛佐助って実際はいない人物なんだね

しらんかったわ

まあそのあとに人時の名前が有名になることはありませんとのことが書いてありました

なんかものすごい納得ww

あと

修行のチェックシートがありましたが

(;´д`)ノ冬は9割が閉園状態 

結局入れたのは手裏剣練習所とからくり部屋だけでした 残念

歩いた先に案内図

1392645261310.jpg

山ひとつ分くらいの広さですね

いけませんがwwwwww



とりあえずはからくり部屋へ

むかしの藤林って人の家らしく昔としてはいろいろ考えた感じのからくり部屋でした


なんのこともない扉ですが
1392645561722.jpg


実はどんでん返しの扉
1392645237238.jpg

時代劇あるあるw
1392645606512.jpg

ただのタンスかと思いきや
1392645205839.jpg

逃げ道w

こんなところにも

1392645297790.jpg

逃げ道w

1392645293521.jpg

中二階には

敵を上から見下ろして攻撃するための場所がある

1392645233050.jpg

入口のところの穴は敵が来た時 弁慶の泣き所を攻撃するための穴だそうです
1392645227970.jpg


家の外には井戸があってそこからも逃げたりする場所があるそうです

いかなかったけど (;´д`)

あとは手裏剣道場で手裏剣やりましたが

8個投げてしっかり刺さったのは2個

ほぼ地面でした (;´д`)

今回は以上の今年か見れませんでしたが

夏になれば 井戸抜け 水グモ などがあるそうなので

次回また行きたいと思いますw

このまま帰ろうかと思いましたが

オイラどうしても行きたいところがありまして

それは

月曜から夜ふかしで紹介された

滋賀羽二重糯

という餅が食べたいこと

その時の動画探したけどなかったやw

行った場所は

忍者の里からかなり近い


甲賀もちふる里館というところ

ひとつ280円と若干高いのでしたが

大根おろしで食べたつきたてのお餅は

すごく美味しかったですw

DSC_0498.jpg
左は柚子味噌

普段食べているお餅と違い

伸び・歯ごたえ 甘さ等全てがうまかったです

これ食うために来たかいはあったなあと満足しましたw

お土産に


ともう一品ありましたが

探したけど通販はなかったわw

そんな感じで楽しんで帰りましたとさw

帰りSAよって行きましたが

刈谷SAあたりから


浜名湖まで

トラック渋滞でしたとさ(おそらく雪の影響だろうな

あそこまで混んだの始めてみましたわw



以上

よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!





トラックバック

コメント

No title
タイトルだけで飛んできたら
最初バジリスクの事かなと思いましたw
滋賀はよく行きますが実はまだそこ行ったことなくて…
忍者に小さい頃憧れていたので
私も夏の色々出来る時期に行ってみたいなと思います!
ちなみに浜名湖でいつも肉巻を食べます(どうでもいい)
  • 2014-02-19│09:56 |
  • じょにー URL
  • [edit]
Re: No title
あえてそういうタイトルにしましたw
夏場だったら面白いかもしれませんが冬はかなりさみしかったです (;´д`)

是非とも夏にw

浜名湖の肉巻き

うなぎっしょwwwwww

あれは宮城のw
  • 2014-02-19│20:22 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret