RSS

スポンサーサイト


(;゚Д゚)! むり

いま会社でもめています

理由は
退職の際の誓約書

以外に書いてくれと言われる会社も多いかもしれませんが

気に食わなければ拒否れます

職業選択の自由に関わるらしいので・・・

ある程度の役職になると制限つけられるかもらしいですが

まあおいらはただの作業員のリーダーみたいな状態

タダの平社員です

そんなオイラだからあまり気にしなくて

まあいいかなと思ったら

内容に愕然

全部は書けませんが一部

退社後5年に渡り次の行為を行わないことを約束

対抗する業者に就職してはならない
対抗する会社を作ってはならない
提携先の会社に行ってはならない

まあ簡単に書くとこんなところです

たかが平社員に5年て!

6ヶ月くらいが適度らしいです(調べたら

5年も関わらないようにしたら

知識とか今までそこで覚えた経験をドブに捨てろと言っているもんです

これは去年位から作ったらしいとの噂なんですが

就業規則を見せてもらったこともなく

変えたことも教えてもらっていません

超絶腹立つ内容ですわ

話変わって前にも話したかもしれませんが

おいらは上司のせいで鬱になって

休業してます

何度か呼ばれては2:1 もしくは3:1にて

毎回2時間程度で辞めたらとか

言わされ続けていました

最終的には呑んでしまいましたが

その面では現職のこの会社での将来性がなくなった為

やめることには依存はありませんが

将来性で覚えてきた知識を

無駄にすることだけは許せん


ってなことで


横暴すぎる内容を取るために


ICレコーダー

買ってみましたwww



ネットで買ったほうが安かった

すぐ使うと思ってたのに後日になってしまいましたとさ

結果は後ほどww

ある程度の詳細は書くつもり

以上w



よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!




トラックバック

コメント

No title
なるほど…
私も以前勤めていた会社で
リーダー格から班長、管理者までなりましたが
就業規則とかなんたらは
みんなにしっかり知れ渡りませんよね…
私も色々ブーブー言ってみましたが
あんまり変わらずでした^^;

ただ就業規則は従業員に見せれるようにしておかなければいけない決まりがあったはずです

なんかいろんなことがいいかげんに出来てる会社ばっかりですよね…

嫌気が差してやめました私は


労働基準監督署に一度電話をかけてみてはどうですか?
そうするとその状況になった時に会社へ労基側から色々質問攻めをしてくれます
そのためにこういう事は聞いておいてくださいというのはありますが…
一度労基に相談してみてもいいのではないでしょうか?




私も昔ICレコーダー買いましたwww
  • 2014-02-21│16:55 |
  • じょにー URL
  • [edit]
Re: No title
どこの会社も一緒ですよね (;´д`)
自分これで3回目の退社ですが

1回目と3回目はいい加減過ぎました (;´д`)
なんでこんな会社になっちまったのかなと思いますよ・・w

労働基準監督書一度連絡してみました
とりあえずはサインの方はしなくていいともらいました

民事になるのでいろいろややこしくなるが

気になったらまた聞いてくれとのことだったので言い合いになったら連絡してみようと思いますw

ICレコーダーいざとなったら使えそうw
  • 2014-02-24│17:28 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



