RSS

スポンサーサイト


旅行 島田市 家山編

ういっす


今日は日曜日の旅行の話
今回の旅行先は近場の島田市の家山というところに行ってきました

今回のプランはたまたまテレビで家山の紹介をしており梅園の紹介してまして

彼女さんが梅好きなので行ってみました




まず彼女と掛川駅で会うが

彼女がいろいろしてたのでギリギリでの乗車

1本遅れるとのちのち大変になるのであぶなかった


掛川⇒金谷でおります


そこから


DSC_0518.jpg

降りてすぐの大井川鉄道に乗ります

ここの駅はほぼ1時間一本なので乗り遅れるとほぼ1時間待ち!



後ここのうりで

急行代(+約800円)払えば

SLにも乗れます(鉄ちゃんがいっぱいいましたw)



(;´д`)ノあいにく時間がないので通常の電車で行くことに

かなり老化の進んだ電車で30分

DSC_0520.jpg


目的地の家山


だいぶ小さい駅でしたw

近くには足湯がありました
DSC_0521.jpg

ここは後できます

その横に試験的に電気自転車を借りることができるので借りることに



出払ったとのこと

とりあえず目的の梅園まで10分から20分程度とのことだったので歩いて行きました



迷う

マップ見て合っているはずなのに!

というものの彼女がこっちの道じゃないと言って

オイラが進む道を信じてくれず


迷いました



梅園の近くの

三光寺周辺で

なんと1時間半も迷う


大きな地図で見る




ここではその時期にお祭りみたいなのやってたらしく


露天や

奥には
DSC_0526.jpg
変な道があったりしたので遊んでただけですけどねw


登るとかなり高い

DSC_0522.jpg

ここじゃないと降りて

露天のばあちゃんに聞いてみるが

騙されるw

さっき来た道を教えられたw


違いますと言えず戻って別の人に

そしたらやっぱり自分があってまして


やっとこさつく


とりあえず登ってみました


DSC_0527.jpg

DSC_0531.jpg


DSC_0533.jpg


テレビの影響でたくさんとは言えませんでしたが


見事に梅の花が咲いており

彼女も大喜びでした


頂上で甘酒をもらい梅を買って梅園をおり

入口で焼き芋をいただきました

500円と若干高かったのですが

出来立てでボリュームも多く美味しく頬張りましたw

うまそうに食ってたら店のおばちゃんや旅行者に美味しそうだねとか声かけられて

なかなか楽しい日々を過ごし15時頃駅に戻る

20分ほど時間あったので10分最初に紹介した足湯に入る

なかなか高温でかなり気持ちよかったです

温泉に行きたかったが準備してなかったのでここで帰宅

なかなか満喫した一日でした

田舎を楽しみたかったら行ってみてはどうですか?

以上




よかったら押してくださいw





ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!




トラックバック

コメント

No title
いつも充実した休みで羨ましいかぎりです
私も出掛けたい派なのですが
相手はどこにも行きたがらない人なので
結果休みもなにもせず
ホールへ行く始末…
  • 2014-02-25│10:10 |
  • じょにー URL
  • [edit]
Re: No title
どこにも行きたがらないですか
実際自分もそうなんですが
出ると意外と楽しいもんですよw
睡眠薬入れて連れて行きましょう 爆死w

  • 2014-02-25│16:35 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



