RSS

貯蓄

20歳になり社会人になり

初めて貰った給料

16万

今、普通に考えるとかなり少ない

しかしアルバイト時代のころは5万程度の収入しかなかった

これがいきなり16万

普通に考えれば何買おうか迷ったところ

だが貯金なんとか30までで1000万は貯めたいと思っていた
























23才までに400万くらいパチンコで消えた (´;ω;`)


21才位になれば給料が少ないのは周りから見て明白

そしてお金を増やそうとパチンコ

この時はパチンコの知識なんてまったくない

目押ししか出来なかったレベル

設定6とかまるで考えてなかった時代


負の連鎖である

23才の冬ボーナス貰ったと同時に退職を届け出す

この仕事に付いている限りお金は増やせれない・・


この頃から真面目にお金を貯めようと考えだし

スロットもやるには知識くらい覚えようと本読み始める

次の年正社員から契約に変わったものの

17万から26万までに給料が倍増

1年でスロットは勝ちまくり初めて+領域に達した年であった(100万位)

一年で+230万程度の貯金ができ

次の年の半年で350万程度まで貯まることができた


しかしこのまま契約社員というわけにもいけない

今の仕事は給料がよくあと一年したら正社員の仕事も受けられる

だが大きな問題が

腰がかなり悪くなってしまった

これで悩んでいたとき

親友のKからそれなりに忙しいが正社員になれると言われたので

受けてみたら受かった

それが現在の仕事




かなり忙しい状況なんですが (-_-;)

給料はかなり下がってしまったがボーナスはかなりいい

しばらくはこのままで行くと思う


来年くらいに結婚するかもしれないしね


貯金について自分が思うこと>

無理しないせず貯金する金と遊ぶ金は別にする

パチンコに行くときは収支簿付ける(やらないのが一番なんだがw)

何かしらにルール付ける


このくらいで十分貯めていける・・

おいらはパチンコ行くときルール付けてます

それは勝っても負けても1割貯金するということ(ハシは繰り上げ計算)

これはかなり痛いですが

結構シビアに貯金できてます

これで一年で30万くらい貯金してます

五百円貯金もしており

これも常に貯めれば20万は軽く一年で超えます

そんな感じで貯金をしていっていますw

パチンコで負けてどうしようもないときは





なんかで投資を抑えましょうw

以上


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret