RSS



猿投温泉旅行(今回もスロ( ´ゝ`) 無!

おいっす

ちょっとテンプレ弄りました


でかすぎて見づらいなとw

もう少し変える予定です
今回の夏にいろいろ行事があっりました

月曜 BBQ
火曜 岐阜と愛知
水曜 愛知
木曜 寝る
金曜 パチンコ
土曜 寝る
日曜 BBQ

今年はこんな感じ

今日は彼女さんとの火曜と水曜の旅行についての紹介


行く前はどこに行こうかすら決めておらず

泊まることは決めたもののホテルさえ見つけていない状態

とりあえず 西に進もうと西に進みました

とりあえず死ぬまでに47都道府県回ろうという夢があるため

行ってない岐阜へ



ついてそうそう去年行ったことに気づく 爆

あー 桜見にきたっけなw

彼女さんは知っていたが言わずw

とりあえず岐阜のホテル探したが安いところ見つからずw

愛知県岩倉市との



一人2700円と格安でした朝食+有料テレビ見放題付き

駐車場代が600円かかりましたが十分です

ここを22時予約する

で今は17時

さて岐阜の温泉でも行くかと決めたのだが・・・

(´Д`;) 全然時間ないじゃんwwwwww

そのまま愛知へw

ついて名古屋でご飯食ってそのまま一日目終了

朝一いい温泉を探しに行きます

2日目

寝る前にIPADで良い温泉を探す

すると猿投温泉というところが非常にいいということで
言ってみました

今回は猿投グリーンロードという道を通ってきました

愛知万博があったところらしいです たぶんw

温泉地は若干山の中にはいったところ

ちょっと狭いですが1車線レベルではないのではないので気軽に行ける感じ

着くとかなり大きい温泉地だということがわかりました

駐車場から見た景色
DSC_0999.jpg


DSC_1000.jpg



目的の日帰り温泉
DSC_1001.jpg


裏には滝もありました(鈴ケ滝という名前だそうです
DSC_1002.jpg

右上に進むと山道があり頂上には湖がありました(鈴ヶ滝湖という名前だそうです
DSC_1005.jpg

DSC_1006.jpg


ちょっと汚かったし雨が若干降っていたこともありましたが鯉を発見できました

DSC_1007.jpg


滝と湖行く際は蜂に注意!

5匹くらいいたので (´Д`;)

そのあと風呂に入る前に昼食

温泉街にある竹くらべというところでご飯

名古屋名物ひつまぶしと釜飯を食べましたw

両方美味かったのですが 釜飯の方がうまかったですw(写真忘れたw

ひつまぶし食うなら松坂屋の一番上のあつた蓬莱軒へw

で温泉

入場が1500円と高かったのですがオンラインクーポンもってって1300円に値下げ

まあいい温泉は高いというのは常識!

その代わりタオルは無料で貸し出しです

施設は室内温泉と岩ぶろとサウナとジャグジーみたいなの(ジャグジーは行かなかった

普通の温泉とちがって
温泉

風呂の向こうに階段があるw

なんかすごく豪華に感じられました雰囲気もよく

気持ちよくはいれました

ここの温泉はラドン温泉というものらしく

療養効果が高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく医者がすすめる温泉だそうで
東海三県で唯一選ばれたそうです

愛知県で初めて飲泉許可で飲めるそうです

が 飲む場所が分からず飲めませんでした 爆

ポリタンクで無料(10リットル)ってのも忘れてた!

ショックですw



温泉の温度がいつも入ってる温泉より若干高くサウナも熱く

1時間程度でダウンw

休憩所で休み帰宅しました

こんどは泊りがけでゆっくり来たいなと思わす旅行でした


猿投温泉 





トラックバック

コメント

夏満喫してますね~♪

自分は海行きましたが
残念ながら曇りというww

温泉いいですよね!

愛知はスロ打ちにしか行ってないので
今度は温泉も視野にいれてみますヽ(´ー`)ノ
  • 2014-08-18│00:14 |
  • **よし** URL
  • [edit]
旅はいいですよねー(@^^)/~~~

癒されるし♪

そこいってみたくなりました♪
>とりあえず死ぬまでに47都道府県回ろうという夢があるため

良い目標やね!
今の所、どれくらい回ったことがあると?

  • 2014-08-18│08:56 |
  • ☆はやとぅ☆ URL│
  • [edit]
お盆休暇で一人一泊2700円は格安ですな!!!
僕は逆にぼったくられて泣きそうになりました・・・

なんか雰囲気良さそうなところですね、
古き良き日本みたいなwww

  • 2014-08-18│14:38 |
  • 宮田銀次 URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
台風やらで天候が悪かったですからねぇ残念です

日本海とかいいですよw

都市部でも少し離れれば温泉おおいのでいいですよーw

ゆっくり過ごせますw
  • 2014-08-18│16:30 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
是非行ってくださいw

泊りがけで言ってみたいですが
1人15000円と高いですが (´Д`;)
  • 2014-08-18│16:31 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
泊まって観光で1と数えてて今のところ9箇所ですねぇ
4年で9か

14年位かかりますね 爆
  • 2014-08-18│16:33 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
だいぶ安かったです

以前大阪ビジネスホテルで有名なアパホテルとまったら1人で15000円というありえん数字取られました

泣きそうになりますよね (´Д`;)

なので若干都市部離れたところ探しましたよw

かなりいい雰囲気でした

結構リピーターも多いみたいです
  • 2014-08-18│16:34 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
温泉イイですねー。子どもは喜ばないかもですが(>_<)
愛知行ってみたいです。
  • 2014-08-19│01:39 |
  • ひげモジャ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
温泉いいですよーw
子供来てましたが楽しんでましたよw

  • 2014-08-19│01:42 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



