RSS

スポンサーサイト


小旅行 まかいの牧場編

静岡には誰もが知っている牧場がある

その名は魔界の牧場

ではなくて


まかいの牧場

ものすごい平和な牧場ですw

今日はその話


とある月曜日彼女さんが泊まりに来た際明日どこに行く?という話から

そうだ 魔界の牧場行ってみようってことになりまして行きました

朝は普通に寝坊

今日は彼女さんが歯医者がある為、6時までには帰宅したいとのこと

今の時間10時

ギリギリ (・・;)

彼女さんが疲れているためオイラが先に運転



まかいの牧場がある富士山手前の富士川SAにて終了w

残りは彼女さんに任せるw

付くまで爆睡

なんとか13時手前ほどに着きました

DSC_1142.jpg

園内入る前にBBQ食べたかったのですが時間がないと判断しやめ

すぐに園内へ

チケットがあって一般と体験型のチケットがあって今回は体験型のほう頼みました

(体験型は6つの中から2つ グループABで1つずつみたいな感じです

ちなみにチケットは1ヶ月有効というお買い得さw

一般は800円 今回は体験型付きのやつ1300円くらいだったかな


ネットで1割引調べていきました(現在はやってない模様?

動物のえさ付きだしお得でした

DSC_1145.jpg

園内は自然がいっぱい
DSC_1146.jpg

行った時間にちょうど牛の乳絞りがあったのでやってみました

DSC_1150.jpg

乳首長いw

動物と触れ合うには必ず手洗いと消毒しましょう

動物も生き物なのでそういったことはしっかりするよういたるところに設置されました

時間がないのにどうしようとウロウロしてたら

2日に1度あるかないかの限定イベントしいたけ狩りがありましたw

オイラ達カップルはきのこが大好きなので行きました

実際取るのは今回が初めてでした

よくホームセンターで売ってる植木でやっているみたいですが

出来上がるまでに2年かかるそうです

前日が日曜であっためやっておらずほぼ平日限定のイベントだとか
DSC_1151.jpg

傘がひらいて上向きじゃない奴がいいということで大きくて条件のあるやつを取りました

とは言ってもほかにもお客さんいたのでそこまで取れませんでしたが (・・;)

DSC_1152.jpg

1つ50円でしたが高くないw

あとでまかいの牧場のブログに載せるということで撮ってもらいました



判別させられたくないので教えませんw

しっかり載ってました (・・;)

とったしいたけはすぐにBBQをしてもらえるということで焼き場へ

途中で彼女さんが餌をあげたいといったので

ヤギに餌を

DSC_1153.jpg

一頭檻カラでてます (・・;)

全然逃げませんけどねw

上げるとものすごい勢いで集まってきました

もちろん手洗い忘れず

DSC_1154.jpg

DSC_1156.jpg

DSC_1157.jpg

水洗いとかは一切せず若干怖いという気はしましたが

炙ってるし気にしない!

傘に水滴がついたら美味しいらしいです


確かにうまかった・・・

もうちょっと取ればよかったと後悔 ( ´Д⊂ヽ



チケットで体験のやつ買ったのに消費してないことに気づく

スポーツ吹矢ってのがあったのでそれを選んでやってみました


DSC_1158.jpg

筒状の棒の先端にビニールを三角上にして先端に軽いおもしをつけたようなものでやりました

最初標準が難しく的には当たったものの1点でした

もちろん彼女さんと勝負


おいらは49

彼女さんは56

(・・;)

帰りの運転かけましたが負けましたw

|Д`)・・それでも運転してもらったけど

以外に的に当たるため面白かったですw

もっかいやりたかった・・

ちなみに合格基準は30点w

DSC_1159.jpg

歩いていると一匹のヤギに会いました

気になったのは

DSC_1160.jpg


帽子かぶってて先生見たいw

人参あげたらすごい喜んで食ってくれました

DSC_1162.jpg

こいつも人参好きw

DSC_1163.jpg


もう一匹乗馬用の馬にあげたのですが

写メわすれちゃった

ものすごい手をヨダレまみれにしてくれましたw

最初はまちがって噛んだら怖いなと思ってましたが

手のひらでは噛むことはないそうなのでみんなお利口さん!

水平にやるとかんでしまう恐れがあるそうなので行く際は気をつけて

最後の体験はバターを作りました

生クリーム50%牛乳50%を振り続けるとできるそうです
DSC_1164.jpg

ただクラッカーの塩気が強くてよくわからなかったことは秘密w

この時点で15時半全然回りきれませんがタイムアップ

最後に牛串食って帰ろうとしたら

なくなってる (・・;)

20年前はあったのに 爆

かわりが着いた時にあったBBQだったようです

まだまだ半分どころか4分の1も周り来ておらず

年内にはこれそうもありませんが

また行きたいと思わせるようなところでした

家族やお子様にきっと喜ばれると思うので是非行ってみては?

躾がしっかり行き着いている犬も入場出来るとのことです(別途料金


まかいの牧場



よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!




トラックバック

コメント

俺の彼女のほうが
もっと(*_*)長いわいっ笑

頑張ってください!
受講
  • 2014-10-02│01:59 |
  • 堅立 URL│
  • [edit]
ごめん。どうしても突っ込みたい・・・

>歩いていると一匹のヤギに会いました

羊じゃね?

俺も先週「もーもーらんど」っていう似たような所に行ったよ。
何も食べず、餌もやらずで、滞在1時間くらいで出たけどねw
日曜やったけ人が多すぎてどうにもならんかった。。。
※乳搾り体験なんて数十人の行列が・・・

  • 2014-10-02│10:39 |
  • ☆はやとぅ☆ URL│
  • [edit]
おぉ!!
ここ私も先月行きましたよ!!!

日曜日行ったのでしいたけ狩りやってませんでしたねー。

ハンモックで寝るのが気持ちよかったです。
私もバター作りましたよww美味しかったですww
  • 2014-10-02│22:16 |
  • ぴろしき URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
(・・;)すいません何が長い?w

受講・・

面接落ちたので頑張ります 死
  • 2014-10-02│22:42 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
あー

羊ですね 爆
言われるまでヤギしか思いつきませんでしたwwwwwww

人が多いと結構大変ですからねぇ

平日はいいと思いますよw
  • 2014-10-02│22:43 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ハンモックいいですねw

オイラもやりたかったのですが時間的に厳しかったです (・・;)

また行きたいw

いろいろありましたので今度はウィンナーかピザ作ろうと思いますw
  • 2014-10-02│22:44 |
  • 引き弱 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



