RSS



SmartBandを買って使ってみた

こんにちは今日はSmartBandという物を買ったのでご紹介


SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10 【並行輸入品】SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10 【並行輸入品】
()
ソニー

商品詳細を見る

スマートバンドとは
SmartBandは、Xperiaと連携し、様々な出来事をあなたに代わって記録してくれる新しいウェアラブルデバイスです。
歩数や消費カロリーや睡眠時間などのフィジカルアクティビティや、観た映画、聴いた音楽、話した時間などのエンターテインメントアクティビティを記録するだけでなく、感動した瞬間や楽しかった瞬間なども記録できます。
また、その記録はLifelogアプリケーションから楽しいアニメーションで振り返ることができます。
リストバンドとコアは取り外しでき、別のバンドに付け替えられるので、毎日アクセサリー感覚でコーディネイトできます。
さあ、ライフログしよう
引用:http://www.sonymobile.co.jp/product/smartwear/swr10/

とのことです

通常10000円するのですが今回ソフトバンクのXperiaを予約で買った際の特典でただで手に入ることができました。

以外に箱がごっつい
DSC_0135 (1)

中身は
・バンド2つ
・USBケーブル
・コア
DSC_0136 (1)

コアを充電した後バンドに装着します
DSC_0137 (1)

その後携帯のNFCっていう部分を起動させバンドと携帯を連動します
Screenshot_2015-01-22-18-50-31.jpg

すぐにスマートバンドのアプリケーションのインストールが始まりインストールします
完了後この画面が出ます
Screenshot_2015-01-29-18-27-43.jpg

充稼働時間が5日と長いw

次はアプリケーションの中身

Screenshot_2015-01-22-20-23-30.jpg Screenshot_2015-01-29-18-27-30.jpg


上から紹介
自動夜間モード
日中モード夜間モードがあって
日中モードだと通知などが着た際バイブ機能が発動します。
夜だと通知されないので安心して寝れる
この機能を時間設定で自動に変更してくれるそうです(以前は無かった機能らしいw)
※結構重要です

通知機能
電話やアプリケーションなどが起動した際の通知をしてくれます。
全部が通知するとめんどくさいので個々で設定できます

スマートウェイクアップ
自分の眠りが浅いときに起こしてくれます

この機能があることで

[スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 睡眠計測目覚まし時計 Sleeptracker PRO WH 【正規輸入品】[スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 睡眠計測目覚まし時計 Sleeptracker PRO WH 【正規輸入品】
(2014/09/04)
Sleep tracker(スリープトラッカー)

商品詳細を見る

意味が無くなったwwwwwwwwwwwwww

アラーム
携帯での設定でアラームやった際に連動します

接続範囲外アラート
携帯やタブレットから離れた際バイブ機能が発動します
※このために選びました
この機能のお陰で携帯を忘れることがなくなりました

着信
電話が来た際の連動するかどうかの機能(メールは通知にもあります・ちなみに電話もあるどっちでもいいのかなw)

アプリケーション
Screenshot_2015-01-29-18-26-55.jpg
ここでは遠隔操作にて操作ができるアプリケーションを選びます
アプリケーションの種類はストアから選ぶことができます
自分は携帯電話検索にしました
この機能は部屋などで見つからないときに設定した音を遠隔操作で鳴らすことができます


細かい設定はこんなところ
ヒント
Screenshot_2015-01-29-18-28-15.jpg Screenshot_2015-01-29-18-28-24.jpg

Screenshot_2015-01-29-18-28-28 (1) Screenshot_2015-01-29-18-28-33.jpg 
Screenshot_2015-01-29-18-28-37 (1)

アプリケーションの操作ですがコアスイッチ押してからソニーマークの金属部分を押すことで使えます
ヒントの5番目のやつです

ただ自分の指紋がおかしいのか反応が悪い (;´Д`)
連続処理ができないだけかなと思いますが・・

LifeLog
XperiaZ3に最初からついている機能ですね

Screenshot_2015-01-29-18-28-52.jpg

携帯持っていることでカロリーや場所・睡眠時間や携帯での遊んでた時間などがわかります

彼女さんとかが見たらいろいろ厄介な機能かもしれませんね!

SmartBandで使う部分では記録くらいしかないのかな?
気に入った場所などをSmartBand使うことで位置を保存することができます

ところで毎回携帯と一緒に持っているのでSmartBand単体で移動した場合もlogってくれるのかな?
そのうち試したいなっと


体重もやばいのでそろそろ生活リズムを取り戻したいと考えていたのでこれを機にがんばってみたいと思います
操作がまだ不慣れですが完璧にしたいなw



ソニーの携帯やタブレット持っている方はいかがかな

以上


SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10 【並行輸入品】SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10 【並行輸入品】
()
ソニー

商品詳細を見る


よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



