RSS

スポンサーサイト


今日上長にびっくりすることを言われた

今日は仕事の愚痴話です・・・

自分の仕事は工場内で生産を行っているんですが

近くにダイカスト機という大きな設備の近くで作業を行っており

騒音レベルは90dBとかなり高く

noise-level.jpg
画像:聴こえの径様引用

ほぼパチンコ店と同等なんですよね

自分前の会社で耳栓しなさ過ぎて左右の聴力がおかしくなって

良性発作性頭位めまいと言う病気にかかったんですね

まぁストレス等などの別の要因があるかもしれませんが

騒音の可能性も高いとの事でそのころから自分を大切にしようと心がけていました。

なので作業中うるさいと感じたら耳栓をするようにしているんですよね

まぁ 作業場で90dBならして当然

むしろ
fc36354b660cd2aca2079c62fd303815.jpg

何ですが 

まさかのはずせ

と言われて当然なのですがと上長から怒られました。

理由としては機械が動いていたのですがワークが引っかかって機械が空運転していたからだそうです。

耳栓しているから機械の音が聞こえないんだ

いくらパトライトがあるからといってもそのせいで5分は生産が止まるとのこと


ええ


切れました はぁと

こんな騒音がひどい場所で耳栓するなってどういうことです?

はずしたまま作業して聴力等に異常がでたら労災ものですよ?

労働安全衛生規則とかひっかかるでしょ?

責任取れます?

ってガチ切れしたら

逆切れされて

そんなこというんだったら職場変えてもらうことになるぞ!


エネル

予想の斜め上言ったわ!!!!!!!!!!!



なのでこっちもやめようか迷っているときだったので

どうぞ お好きにしてください そんな職場では働けませんといって返しました

数分後

君の言うことも一理ある 耳栓はよしとする

2613886i.jpg

ダメダコイツ!

おそらくですが誰かにこのことで文句言ったら逆に怒られたか
もしくはネットで調べてやっちまったかだろうね・・

結構なお年ですがちょっと怒りのボルテージが上がると勢いで適当に言うから困るわ

こちらも年下なので生意気なことを言ってしまうこともあるが

お願いだから生活にかかる話で理不尽な話はやめてほしい

その場合は申し訳ないが納得しない!

揉め様がしったことじゃない

結局は仕事で自分を守れるのは自分だけ

それがやめることにつながろうともね!

来週から夜勤になるので仕事探さねば・・・ メンドクセ

P.S 別の上長にこのこと話したら苦笑いしてました まじありえない話と言われたw
 

以上







よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!


















トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



