RSS

今話題のWallpaper Engineを導入してみた

WS000050.jpg
どもっす

今巷で話題のWallpaper Engineって知ってます?

サムネイルの画像のやつが自分のデスクトップ画面のやつなんですが

これ実は動く壁紙なんですよ!




見た瞬間感激して買ってしまいました!

せっかくなのでWallpaper Engineに興味持ってくれた人もいるかもしれないので導入までを書きます。
※あらかじめsteamのアカウントを作っておいてください

WS000000.jpg
Wallpaper Engine">Wallpaper Engine
↑リンクになってます
上記サイトに入ります

WS000001.jpg
中央付近のカートに入れるをクリック


WS000002.jpg
さらに自分用に購入をクリック

WS000003.jpg
あらかじめ作っておいたsteamのアカウントとパスワードを入力してサインイン

WS000004.jpg
支払い方法を設定(今回はnanakoギフトにて購入)
webマネーでも購入可能とのこと


WS000005.jpg
購入完了の画面

WS000009.jpg
中央付近のカートに入れる部分が上記のように切り替わりsteamをインストールをクリックして
steamをダウンロード


WS000020.jpg
ダウンロード先にexeファイルあるのでインストール

WS000022.jpg
ここでひとつ注意があってsteamやたら重いのでそのままだとCドライブにインストールになってしまう
さらにWallpaper Engineに使われている壁紙がとんでもない要領なので外部HDDにインストールすることをお勧めする
1つに付き300MBとか大きすぎるよ・

WS000021.jpg
他のHDD選んだらSteamフォルダ作成してください
これがないとエラーが出てインストールできないぽい

WS000023.jpg
Steamがインストールされたらログイン(下のほう)

WS000024.jpg
Steamのログインする

WS000025.jpg
セキュリティーコード入力するため上記選択(アカウント時作っているはず)

WS000026.jpg
登録したメールアドレスに上記のような怪しいメールがあるはず

WS000ee000000027.jpg
中段付近のセキュリティーコードを入力します

WS000030.jpg
完了

WS000006.jpg
Wallpaper Engine入れますのでさっきのsteamインスト前で戻り今すぐ使うをクリック
WS000008.jpg
次へ押す

WS000010.jpg
日本語化にする

WS000011.jpg
動画のクオリティーらしいです
後でも設定できるので次
(自分のPCはハイにしましたがw)


sugoi3.jpg
上側はウインドウの色を調整らしい
下はPCを起動した際一緒に起動するかどうか

上だけはチェックしたほうがいいぽい
WS000013.jpg
タスクバーに在沖させるかどうか
All doneで完了


いよいよ使います
WS000014.jpg
モニター2台以上使う場合はどうするかの設定


WS000049.jpg
何種類か壁紙が出てきます
(すでに入れてあったのでこの状態ではないはず)

WS000051.jpg
画面左下から別の壁紙を探すことが出来る
workshop閲覧 →フリーの有志で作られたものがいっぱいあります お勧めです。
store閲覧    →なんかの有料アイテムが購入できる いらないw
ファイルから開く→自分の動画とかflv以外ならある程度よめるぽい
URLから開く  →リンク張るとその部分表示する

WS000046.jpg
workshopからいって好きな壁紙見つけたらクリックして上記画像の緑の部分のサブスクライブ
押すことで使用できるようになる


WS000052.jpg
音とかがうるさかったらホームの右側の音量0にすればok

おいらのおすすめ

これもworkshopから見つけたけど
まぶしいい目が疲れますwwwwww
だけど一度は見るべきクオリティー高すぎ
後音うるさいw

よかったら使ってみてくださいw


よかったら押してくださいw



ギャンブル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スロッター必須!















トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret